男子栄養学生しみずもときのブログ

高知県立大学4回生 しみずもときのブログです。 愛知県豊橋市出身  高知県高知市在住  21歳の男子栄養学生です。

【今週のジャンプNo.25】one-piece休載だったけどめっちゃ面白かったよね?

f:id:moto-takokimuchi:20170523222939j:plain

今号のジャンプ情報|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

こんにちは!

高知県立大学4回生のしみずもときです。

皆さん今週のジャンプ読みました?

「one-piece休載か~」と思って昨日(発売日)に読んでなくて、さっき読んだばかりなんですがめちゃめちゃ面白いですね!今週号!

ということで週刊少年ジャンプの感想文です。

 

 

なんか懐かしい!

斉木楠雄のψ難で懐かしのキャラが出てきたことが「うわ、懐かしい!」と思ったきっかけなんですが、昔連載していた作者の新連載、最近増えましたよね?

f:id:moto-takokimuchi:20170523215018g:plain

http://blog.livedoor.jp/cowsk/archives/23615099.html

 

 

 

黒子のバスケ」の作者や「べるぜバブ」の作者、話は違っても画風は変わっていないのでなんだか中学生の時を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。

 

黒子のバスケ(2009~2014)

 

 

 

べるぜバブ(2009~2014)

 

 

今の連載作品はこちら↓

『ROBOT×LASERBEAM』
藤巻忠俊黒子のバスケ作者)

主人公・呂羽人(ろばと)は
バカ真面目でクソ几帳面、
融通きかない空気読めない
無感動無表情の通称・ロボ。

そんなロボが、ゴルフと出会い...!?

藤巻忠俊による本格ゴルフ物語が今、動き出す!

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

『腹ペコのマリー』
田村隆平べるぜバブ作者)

お寺の少年・美女木タイガが好意を寄せるのは、お隣の教会に住む少女・鷺宮アンナ。
しかし、互いの家同士が深い因縁を抱えた関係ゆえ、なかなか近づくことができずにいた。
そんなある日、タイガはひょんなことからアンナの秘密を知ってしまい...!?
波乱を呼ぶ"恋物語"が、いま始まる──!!

((集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

なんだかんだ言って自分が少年だった時のジャンプが一番面白いですよね。

毎週弟と読む順番を争っていたという懐かしい思い出もよみがえってきました…

 

中堅漫画で面白い作品多くない?

今週のジャンプでは特に中堅漫画の面白さが印象に残りました。

 

火の丸相撲団体戦最後の試合前の1話。最高に少年漫画でしたね。

この試合で漫画は終わるのか、続くのか、終わってほしくないけどここで終わるのが一番きれいですよね…

とにかく次の話が楽しみだ!

 

 

左門くんはサモナーも良かった。ギャグ漫画のシリアス嫌いな人いるけど僕は大好きなんですよ(笑)

今週の話はギャグもあったしシリアスもあったし最高でした。

 

 

もはや看板

僕のヒーローアカデミアハイキュー!!はもう安定の看板になりましたね。

ヒロアカに関しては今一番好きな漫画といっても過言じゃないぐらい好きなので掲載順が前のほうにあると嬉しいですね。

僕のヒーローアカデミアの好きなキャラBEST5とその理由 - 男子栄養学生しみずもときのブログ

 

 

ハイキュー!!は僕が大学一年の時にアニメ1期が始まって、そのときから人気が急上昇した印象です。

この漫画は全国終わっても続くだろうなぁ。

縁下キャプテンとかエースの田中が楽しみだ!

 

 

まとめ

NARUTOが終わって、BLEACHが終わって、こち亀も終わってしまった週刊少年ジャンプ。昔から読んでいる漫画がだいぶ減ってしまったことは素直に寂しいですが、最近のジャンプもぜんぜん負けてないですね。

 

one-pieceもいま最高に面白いし、まだまだ週刊少年ジャンプ読者でいれそうです。

約束のネバーランドとか鬼滅の刃銀魂も面白いし、書きだしたら止まりません。

 

今回はここまで!

ただの週刊少年ジャンプ感想文でした!