男子栄養学生しみずもときのブログ

高知県立大学4回生 しみずもときのブログです。 愛知県豊橋市出身  高知県高知市在住  21歳の男子栄養学生です。

いま一番おすすめしたい少女漫画

f:id:moto-takokimuchi:20170522235551p:plainこんにちは

高知県立大学4回生のしみずもときです。

いまものすごく人におすすめしたい少女漫画があります。

記事を読み終わった後にはこの漫画を買いに行きたくなるはず!

 

 

 

僕と君の大切な話

 f:id:moto-takokimuchi:20170522200345j:plain

おすすめの漫画のタイトルは「僕と君の大切な話」

月刊デザートで連載中、現在2巻まで発売しています。(2017.5/22)

 

「僕と君の大切な話」というタイトルや表紙からは the少女漫画!といった印象を受けますが読んでみると全然違います。

ギャグ漫画かな?というテイストの物語です。

最初の数ページで笑わってしまいました。

 

絵がとてもきれいなので少女漫画に慣れていない男性の方でも読みやすいと思います!

 

登場人物

 

 f:id:moto-takokimuchi:20170522200744j:plain

僕と君の大切な話 ろびこ|デザート|講談社コミックプラス

 

登場人物はヒロインの相沢さん、そして相沢さんの好きな東くん

基本的にこの二人の会話がメインの漫画です。

 

とてもシンプルな人間関係でキャラクターを覚えやすいのがいいですね。

読み進めていくとだんだん周りのモブのキャラクターも覚えてきて楽しいですよ。

全体を数えても名前のあるキャラクターは10人もいないと思います(笑)

ここが少年漫画との大きな違いですね。

 

どこが面白いのか?

 この漫画の一番のポイントは「男と女による不毛な争い」です。

同じ人間なでも性別が違うだけでこうも考え方が違うのか…

という男と女の主張を相沢さんと東くんが永遠と言い争います。

 

どうして男は戦いが好きなの?

どうして男は武勇伝を語りたがるの?

 

どうして女は似たような話の少女漫画で喜ぶの?

どうして女はいきなり不機嫌になるの?

 

お互いの主張を静かにぶつけ合い…

不器用な二人なので最終的に言い争いになってしまいますが、だんだんと距離は縮まっていきます。

 

「たとえば僕と君が違う星の人間だとして、それをつなぐのは言葉だろう」

 

このセリフが好きでついつい何回も読み返してしまいます。

 


『となりの怪物くん』のろびこ最新作! 『僕と君の大切な話』PV

 

  

作者 ろびこさん

 この「君と僕の大切な話」の作者はろびこさんです。

となりの怪物くんを書いていた方なので、少女漫画好きな人は聞いたことあるんじゃないでしょうか?

f:id:moto-takokimuchi:20170522233918p:plain

 (アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイト)

 

同じ学園ものながら全く違ったお話なので「となりの怪物くん」を読んだことある人もない人も楽しめると思います。 

 

 

 まとめ

 そんな「君と僕の大切な話」は僕がいま一番人にすすめたい少女漫画です!

 

月刊デザート公式ホームページから1、2話の無料試し読みができますよ~↓

僕と君の大切な話 ろびこ|デザート|講談社コミックプラス

 

もしさらに続きが気になる人はこちらから↓