男子栄養学生しみずもときのブログ

高知県立大学4回生 しみずもときのブログです。 愛知県豊橋市出身  高知県高知市在住  21歳の男子栄養学生です。

栄養学生

病院実習に行って改めて病院管理栄養士になりたいと思った理由

こんにちは! 高知県立大学4回生のしみずもときです。 僕の大学での専攻は「栄養学」なんですが、実は先週1週間病院に実習に行っていました。 たった1週間という短い期間でしたが、僕の中の進路選択に大きな影響を与えてくれた5日間だったので記事にします。

食べきれないときは「ごはん」を残しても良いんだよという「食育」

こんにちは❗ 高知県立大学健康栄養学部のしみずもときです。 今回は先日ニュースになっていた富山県の「学校給食」についての話です。

【書評】管理栄養士 圓尾和紀さん著『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』

こんにちは❗ 高知県立大学 健康栄養学部のしみずもときです。 今回はつい先日発売された、 フリーランス管理栄養士 圓尾和紀さんの著書『一日の終わりに地味だけど「ほっとする」食べ方』を読んだ感想記事です。

「栄養教育」的ヒッチハイク論 ヒッチハイクの魅力6選 ~前編~

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 今回は大学生のブログで必ずと言っていいほど見かける、王道中の王道「ヒッチハイク」についての記事です。