
男子栄養学生しみずもときのブログ

高知県立大学4回生 しみずもときのブログです。 愛知県豊橋市出身  高知県高知市在住  21歳の男子栄養学生です。

プレゼンが上手になりたかったら世界の渡部さんを見習え

こんにちは! 高知県立大学4回生のしみずもときです。 先日後輩のプレゼンテーションの練習をチェックする場があってたまたま口に出たアドバイスが我ながら冴えているなぁと思ったので記事にしてみようと思います。

無駄な後悔をしない生き方

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。自己紹介記事はこちらから↓ 自己紹介!しみずもときの歴史 - 男子栄養学生しみずもときのブログ

「栄養教育」的ヒッチハイク論 ヒッチハイクの魅力6選 ~後編~

こんにちは❗ 高知県立大学 健康栄養学部のしみずもときです。 前回書いて好評だった「栄養教育的ヒッチハイク論」。

遅れてくるヒーローなんてヒーローじゃない!

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 今回は自戒の念を込めて書きました。

自己紹介!しみずもときの歴史

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 今回は自己紹介記事です。 僕、しみずもときのプロフィールを小学校、中学校、高校、大学と振り返りながら紹介していきます!

引退した後も団体に顔を出す先輩は老害だろうか?

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 今回は「大学生のサークル」と「先輩」についてのお話です。

「栄養教育」的ヒッチハイク論 ヒッチハイクの魅力6選 ~前編~

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 今回は大学生のブログで必ずと言っていいほど見かける、王道中の王道「ヒッチハイク」についての記事です。

高知県における「災害ボランティアセンター」の準備の難しさと大切さ

こんにちは❗ 高知県立大学 4回生のしみずもときです。 今回は高知県における『災害ボランティアセンター』の準備の難しさと大切さについての話です。

あなたは凄いから自信を持って!!

こんにちは❗ 高知県立大学学生4回生のしみずもときです。 今回はただ言いたいことを言うだけの内容ですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。 友達に公務員を志望している人がいます。 分かる人には分かってしまうと思いますがここではMさんとします。 …

人前に立って話すシーンは何度経験しても緊張する

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 僕は大学に入ってから2つの学生団体の代表を経験してきましたが、 いつまでたっても人前でしゃべるときは緊張します。大学時代しか知らない方は驚くと思いますが小学校の時はみんなの前に立つと何が話し…

しみずもときにとっての「防災」はピカチュウにとっての「でんこうせっか」

こんにちは❗ 高知県立大学4回生のしみずもときです。 今回は、僕にとって「防災」とはなにか?について書きます。 ※僕の大好きな『ポケットモンスター』を例に出します。世代じゃない人も頑張って最後まで読んでくれると嬉しいです。

4回生で学生団体を立ち上げた「たった1つの理由」

こんにちは❗ 高知県立大学 健康栄養学部のしみずもときです。 今月から無事に大学4回生になりました。 初ブログ初投稿です。 第1回目の投稿ということで内容相当悩みましたが、どうしても文章にまとめてみたかったこれに決めました。